12/28 (wed)
1969企画【1969レコ発!】
三軒茶屋Heaven's Door
前売\2000 / 当日\2500 +1drink Order
Open18:30/Start 19:00
アルバム【1969】[通常価格1969円]はこの日の会場では
特別価格1000円で販売します。
対バンは1969が敬愛するバンドばかりのゴージャスなメンツ!

フライヤー

LIVE


1969 / 1969+Guest

この日の1969は、前半30分は
通常の3人で、後半30分はゲストを加えてやります。ゲストの詳細はこのページの下の方をご覧ください。










DEEPCOUNT
(公式 Youtube)

クールでジャジーでダビーで巧みな演奏のバンドをバックに、渋くてダンディなヴォーカルのおじ様が、言葉の刀でエグるような鋭いラップで切り込み、そのままトランペットをワウをかけて吹くという孤高のスタイル。今年初めてライヴを見て衝撃を受けたバンド。

このレコ発の出演が決まって、メンバー構成を見ていたら、ドラムの福島さんは元スパイキーR.Kのドラマーだと知ってビックリ。
「スパイキーRK」は1997年頃に大好きで何度もライヴを見に行っていた3ピースのバンドで、今年十数年振りにベースレスで「立体緊張スッパイす」という名義で復活し、中野のライヴバーに見に行き、やっぱり凄いセンスの2人だなと思っていたら、Deepcountのドラマーでした。









papalion

初めてパパライオンと出会ったのは恐らく15年くらい前で、しばらく見ないで数年後、gloptinさん界隈のアコースティックイベントで2人で竹を叩いてるのを見て、え?あれ?と思っていたら、いつの間にかアカネちゃんがベースで加わり、華と安定感が増して安定の王者バンドに。
「バンドα波」「バンドマイナスイオン」出まくりのライヴ!

パパライオンが全員で声を出すところが好きで、対バンだけでは飽きたらず、1969にゲスト参加もしてもらうことに。









na/da (ex.S/S/C)

ドラマーが巧みにギターやベースを弾いてループさせて、その上に、なんとも形容のし難い魅力的な女性ヴォーカリストのコーラちゃんが拙いギターを弾きながら歌ったり朗読をするという、

言葉で説明するのは難解だけど、その魅力はライヴを見れば30秒で理解できる、わかりやすい魅力の2ピース。

ベースを弾くのが巧いドラマーは密かに色々いると思うけど、ギターが巧いなーと思ったドラマーは初めて。
halbachのドラマーでもあるサクマさんは、ギターやベース(あとエフェクトや電子音)の美味しいところをわかっていて、どんな音の世界観を出そうとしているのかが伝わってくるところが素晴らしい。

そしてコーラちゃんは、コーラちゃんがコーラちゃんであればそれは最高みたいな、独特の何かを持っている大物。すっとぼけた人懐っこいキャラと、ライヴでロック然したカッコいい雰囲気と、繰り出される難解な言葉の雨。
割り切れない言葉にならない曖昧な何かを体現しているような、大物としかいいようがない素敵な人。









DJ: スッパマイクロパンチョップ

割り切れない何かを表現している人という意味では、その最高峰がこのスッパさんかもしれない。

この意味がわからない名前を「なんだろう?」と色々考える人ならスッパさんの、謎だらけというのか、クイズ、いや「なぞなぞ」というのか、聴いていて頭の中に「?(ハテナ)」が浮かびつつ、そのハテナと答えを勝手に考えさせられ、でも正解はない、それがスッパだ!みたいな?
表現の面白さを楽しめるかもしれない、
そしてそれは同時にスッパさんの術中にハマっているという。

スッパさんと出会ったのは10年以上前だけど、全くブレずにスッパし続けている。スッパし続けるスッパさんは最高だとしか言いようがない。
きっと80歳のじいちゃんになってもスッパし続けているんだろうなと思わせられるところも素晴らしい。
この日はDJをやってもらいます。









司会: 高橋ひんでん秀樹

第一声のあいさつのひと声だけで、場の空気を変える、いるだけで楽しい気分になる、特殊なパフォーマー。

格好や気さくなコミュニケーションからもこの方の凄さは伝わってくるけど、体験しないとわからない凄さ!

吉田達也氏らとの声の3ピースZubi-Zubaメンバーでもあり。






Food:なかちん(牛タン)

うまい!なかなか店でもこんなうまい牛タンは食えないのに、まさかの無料!?かもしれない。
お金を払っても悔いがないうまさ!








1969 / 1969+Guest
前半30分は1969通常の3人で、後半30分はゲストを加えて、計60分やります

1969 この日の後半のゲスト
Djembe
ケイジ(papalion)
Chorus
アカネ & ミズキ(papalion),cola(na/da)
Thermin
賃貸人格
Sax
丸目タカヒロ(不確定)

Food:未定